2008年10月。
今回で、我が家では3回目の絵ちゃ会となりますー!
集まってくださったのは、
星の夢さん、神崎葵さん(途中から)、∫島団さん、
苺さん、朝比奈草さん、キミさん、pasticceriaさん(途中から)、
思音さん、ばるがんどさん

全体通して、たーた含め10人?・・・す、凄いな2けた!なんかもう・・・それだけでめっちゃ興奮しておりました><

今回は最終終了時間が2時を回っていたんで・・・!?4時間半くらいだ!
そんなにやってたのー?というのと、そんなしか経ってないの?というので、半々な気持ちです!
めっちゃ集中してやってた・・・(・・;
前回なみに疲れた・・・はずなんですけど、終わった後、楽しさで興奮してて結局しばらく眠れなかったとか(ぇ


ではでは、以下、そのログ&たーたの超駄文!(画像サイズ、今回は加工なしで!)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いっぱつめ、というか。開始時間は10時ってしてたので(この時は9時半くらい)、
その前のフリータイムみたいな感じで各自自由にカキカキ。
たーたが入室する時にはもう、
星の夢さん朝比奈さんが。それから苺さんキミさんと遊びに来てくださいました!

朝比奈さんの魔女っ娘リリアちゃんも、苺さんココット&フィリナちゃんコンビも。
星の夢さんロアさん+メガザさんも。みんな可愛くて素敵だー!
ウチの子
クルルたんは・・・なんだか天然っ娘になってしまった。実際にはこんなんじゃないです、と今のうちに言っておこう(・・;
・・・メガザさん、これからみんなで絵を描くのだからキャンバスを食べないでください!(笑

この後は、魔女っ娘リリアちゃんの笑顔に見送られながらの、にはつめ!
ここから
ばるがんどさん思音さん島団さんも遊びに来てくださって8人!

次の絵のテーマは、今、時期が時期なのでやっぱり“ハロウィン”
各自、キャラを何に変装させようかというのを、アミダで決めることに。↓アミダのログ(笑

たーた『魔女』になった!・・・最初はいいの引けたかなー、とか喜んでいたけど。
実際描き始めたら、緊張やらペンタブの過剰反応に悩まされたりやらで・・・最終的には、
何だかグダグダな感じになってしまった。と、言い訳(・・;
以下、そのログー。

ウチの子は、テティス(中央下)です。先にも書いたように、いろいろあってもう、
なんだかグダグダな感じになった!くそう、緊張とかの馬鹿ー><
その横で、
星の夢さんの可愛い猫っ娘エセスがもたれかかってくれている!・・・マジで可愛い!!
そいでもって、なんかフワフワだ!!萌え・・・!!(何
そんなの・・・そんな表情・・・反則だっ!!(←バカ
思音さんエンディミオン君がカッコイイ!普段は異性と間違われる事も多いそうですが、
この時は文句なく(?)イケメンですね!?(笑
キミさんジン君もすごく素敵です><な、なんかカボチャが煙吹いてる!ジン君、何か魔法を使った!?
というか、キミさんの丁寧な作業に頭が上がりませぬー><
左下では今回もある意味ドラマ?(笑)。
∫島団さんキャサリンちゃんが、朝比奈さんルシオ君を食べようと・・・!うわー、だめー!
可愛いルシオ君が食べられる・・・!キャサリンちゃんの目はすわっている!マジだ!(笑
ばるがんどさん雪澤由菜ちゃん『狼男』だったのですが・・・
由菜ちゃんがやったので、なんともセクスイーな事に/////
あ、
苺さんドルシィちゃんは今回『幽霊』だったので、トレードマーク(?)の帽子がかぶれません。
なのでウチの子が衣装ごと拝借ー。ごめんよドルシィちゃん><



さて・・・ここからは、ある意味今回一番の盛り上がりどころ!!(笑
人によっちゃ、「なんでこんなに盛り上ってる!?」みたいになりそうな、でも
当事者達は凄く楽しかったんだよ!ってなさんぱつめ&よんはつめ!
・・・まあつまり、ここからあたりはチャットの方が盛り上っていたのでは、という話。
深夜だったこともあるからか、皆が皆えらいテンションだった気がするよ(笑

pasticceriaさん
が来られたのは、確かこのあたりから。っと、
この辺で、
星の夢さんと入れ替わりで神崎葵さんが入室ー!
いきなりこんな↓画面でさぞビックリされただろうな、ぱすてぃさん達(笑

・・・さあ、皆で笑ってください?(笑
見ての通り、トイレです。トイレロード。トイレの王国。トイレの怪談・・・もう、わけわからん。誰がどれを描いたのかすら(笑

全米が泣くトイレって何なんだ(笑)・・・機能的な意味で?それとも何か・・・?
他にも、安いとか(匂ってるけど)、最高級のとか、入れよって命令してくるのとか、誘ってくるトイレとか(笑
執事つきトイレって、オスのたーたとしてはなんかヤダなぁ?まあ、羊がヤギじゃなくてよかったねってお話(笑

朝比奈さんによると、中央右あたりの「まっちょMEN人形」付きのトイレ(?)は、実在するのだとか。入りたくない!
トイレットペーパー。これはなくては本当に悲劇だ!!

もう、突っ込みだしたらキリがないが(笑)・・・
島団さん!バスルーム(トイレ付)には誰がいるって言うんだ!!!(何
誰かが、全てのトイレはバスルームに繋がっているって言ってた!よっしゃ、今から確かめにいk((強制終了
・・・ああ、このバスルームの一連のやり取りのあとに、島団さんが「これがツナガルチャット(←ウチのチャットルーム名)かー」なんて
言っていたのがなんとなく嬉しくもなった。

そういえばこれ確か・・・絵のテーマは最初「体育祭」かなんかだったはずだけど・・・?
・・・まあ
朝比奈さんが最後の方で、「トイレの大運動会?」みたいな事を言ってくれてた気がする。
あ、なるほど!これで丸く収まった!(←そうなの?

そもそも、なんでこんな事になったのか。それは・・・絵ちゃ中。
誰かが最初にトイレに行って、戻ってくるまでの間に。 ←「誰か」とゆーのは、どうも
たーただったようで(笑
真っ白いキャンバス上にこんな事があったとか・・・!何故かこれも、ログ残し(笑

↑これがきっかけらしい。これが全員に何かの火をつけてしまったらしく(笑
その後誰かがトイレに行くたびに、キャンバスにこれが出現し・・・しまいには全員でトイレを描きはじめ・・・
気がつけば上のログのようになったとさ(笑


さ、次で最後!

あと、お時間ってことで、退室される方もぼちぼち。時計見てみれば、けっこうな時間。


トイレの次はネコ(ヌコ?)王国ー!(笑
なんでこうなったんだったか・・・もう記憶が曖昧で憶えてない・・・(ぇ
どこかで「『ネコ耳』がどうとか」って話になってたような気もするんだけど・・・(←それも凄いですか?

ともあれ、ネコの海!キャットオーシャーン(?
個性豊かなネコニャン大集合の巻ー!ぬわーーー!この海に溺れたいーー><
たーたは左上のまんまる親ニャン+その周囲(+右側)の色つきチビニャンを描いてました(笑)
・・・一部、たーたのじゃないチビニャンもいるけど!
チビニャン、描いてたら止まらなくて・・・とにかく隙間隙間に描きまくってみました(笑
他にも、
島団さんちの飼いニャン(中央上あたり)とか、ジ○リのあのネコニャンとか、左下のニャフィンクス(笑)とか!
なんかもう癒されまくる!><
とどめは、右下の『回復にゃんこ』!!さあ、この子はドコの子かわかるかな!ヒントは
朝比奈さん!!(ぇ



と、本日の絵ちゃ会はここまでー。
皆さんそれぞれ退室されてって。最後にたーたはちょっとだけ
ばるがんどさんとチャットして終了ー。
開始10時前後、終了時間は2時十数分。・・・4時間半近く?うはっ!
皆様、そんな遅くまでお付き合いいただけて本当に感謝でした!楽しかったです!><
冒頭にも書いたけど、今回は全体通して9人もの人と絵ちゃしてたわけです。(+たーたで10人)ビックリだ!
だからかもだけど・・・今回のたーたはえらく緊張とかもして(半数は絵ちゃではお初だったこともあったし)、特に前半はグダグダでございました><
くそう、次回はもっといろいろ頑張ろう。


ツール:タカミンお絵描きチャット